FC2ブログ

湯の花荘スタッフたより

プロフィール

湯の花荘スタッフ

Author:湯の花荘スタッフ
湯の花荘スタッフによる日記です。些細な事からマニアックなこだわりなど、スタッフの日常風景を覗いて見て下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
夏の暑さも過ぎ、塩原も秋の風が吹く9月に入りました。

お料理も変わり、秋の食材がメインの懐石になっています。

本日は、「一番人気料理長おまかせ懐石」の前菜の一皿をご覧いただきます。


IMG_1280_R.jpg
【秋の吹き寄せ盛り 焼きサーモン黄味焼き】

海老、鶏柿玉子、イガ栗揚げなど秋の吹きだまりを料理でイメージしています。

目で秋を楽しみ、秋の食材で舌づつみ、どうぞお召し上がりください

今月の『お椀』は那須御用卵蒸しを土台にし酒煮、白身を乗せた新緑仕立て。
濃厚な枝豆の味わいが口の中に広がります。
是非お召し上がりくださいませ。IMG_0695_R.jpg
今日は、紅葉で休日に伴い大変賑わいを見せている塩原温泉街でした。
湯の花荘に面している400号も渋滞しておりました。麓から通勤するスタッフも通常
15分の道が50分に化けてしまいました。
でも、宿泊される方で大幅に遅れる方がいなくてなによりでした。


一方で湯の花荘内では、
お料理が、11月用のお料理霜月献立になりました。紅葉を感じさせる
秋の献立に仕上がっております。品数を厳選した当月懐石です。


10月下旬には、よりお料理をお楽しみいただく為に勉強会をスタッフ全員で行い
食材の産地、出し方、説明のわかりやすさを料理長を中心に学びました。
おたのしみに!!!


もう一つのブログ「親方の小言」では、懐石料理を
一品ピックアップして出来上がりの様子までご案内しております。
そちらもお見逃しなく!!!


フロントより

| ホーム |


 BLOG TOP