FC2ブログ

湯の花荘スタッフたより

プロフィール

湯の花荘スタッフ

Author:湯の花荘スタッフ
湯の花荘スタッフによる日記です。些細な事からマニアックなこだわりなど、スタッフの日常風景を覗いて見て下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
この度、現存する日本最古の女性誌である婦人画報の取材がありました。
婦人画報は、今回2回目の取材です。
女性誌の中でも別格の存在の婦人画報に掲載されるのは、
湯の花荘にとって大変光栄な事です。
取材は、1日がかりで露天風呂、和洋室、リニューアル武蔵、離れ、
ロビー風景、懐石料理といろいろな写真を撮影しました。
どこの部分が掲載になるのか発行が待ち遠しいです。
是非多くの方に見て頂きたいです。写真は、取材に同行した支配人のものです。
IMG_0245_R.jpg
IMG_1714_R.jpg
IMG_1746_R.jpg
IMG_0222_R.jpg
IMG_0218_R.jpg
IMG_0211_R.jpg
本日は、8月27日発売 【旅サライ】取材撮影がありました。

客室と建物をリニューアルした渓流沿いの露天風呂、料理長おすすめの懐石料理を

中心とした内容でした。テーマは、秋の懐石をイメージしたものでした。

P1010122_R.jpg
P1010126_R.jpg
P1010123_R.jpg




本日の朝、塩原もの語り館にて「おはよう日本」の生中継がありました。

内容は、今が旬の高原カブ。地元で「トロかぶ」とも呼ばれる

季節限定の味を紹介すると共に、温泉街でカブのキャンペーンを

通じて町を盛り上げている様子でした。

P1000897_R.jpg
P1000902_R.jpg

IMG_1512_R.jpg

今年で創刊から110周年を迎えた歴史ある

「婦人画報」3月号に掲載いただきました。

旅行、グルメ、ファッション、ビューティなど、掲載内容は幅広く

家庭画報などと並ぶハイカルチャー婦人誌の代表的存在です。

是非ご覧いただければと思います。


昨日東京のホテルでの授賞式に出席してきました。

その式は、昨年1年間で顕著な実績、高い評価をえられた宿を決定する

「楽天トラベルアワード2014」です。

湯の花荘は、プレミアム部門の【お客様アンケート大賞】を受賞させていただきました!

これも皆様のお陰です♪本当にありがとうございます。

この賞を励みにより一層質の高いおもてなしを目指してまいります。

また、受賞に伴い受賞記念プランが楽天トラベルサイト上にでておりますので

是非ご来館くださいませ


20150216_172214_R.jpg
20150216_161652_R.jpg
showPhotoNQS3XR601_R.jpg
showPhoto1_R.jpg


今日は、CRT栃木放送の生放送取材(ラジオ)がありました。

テーマは、塩原温泉名物「とて焼き」です。とて焼きの中では、

スイーツ系が多い中で湯の花荘では、地鶏つくねを使用した食事系として

この度とりあげられました。放送方法は、スタジオからの生中継で、

出演は、当館の料理長でした。テレビ撮影は慣れていますが、

ラジオは、かってが違うのか緊張感がありました。写真許可もゲットしましたので

取材の様子もご覧下さい

P1000189_R.jpg

P1000192_R.jpg



先日、ゴルフ雑誌で有名な「ゴルフダイジェスト」の取材撮影がありました。

撮影コンセプトは、栃木県のゴルフ場の近くで美味しい料理が味わえる場所として

湯の花荘の名前があがったのです。料理宿としてとりあげて頂けるのは、

光栄な事と感じています。取材風景をのぞいてきましたので、ご覧下さい

料理は、秋の味覚を中心に懐石コースを撮影しました。

詳しくは、発売を楽しみに待ちたいと思います。


IMG_1326_R.jpg

IMG_1329_R.jpg

昨日の夜19時よりテレビ東京で「そうだ旅(どっか)行こう」が放送されました!!

ゴールデンタイム放送でしたので、放送後のお問い合わせの反響も多数頂きました。

過去の最新バックナンバーもサイトで確認できますのでご覧ください


玄関_R

水無月料理_R

冬瓜と鱧_R

宴会場_R

露天風呂_R

和洋室_R




おかげさまで忙しくさせていただいているので、ブログのネタに事欠かない毎日です。
先日は、日テレBS番組の方の宿泊取材がありました。
まだ詳細を掲載する事が出来ないのですが、簡単に言いますと
湯の花荘に連泊した時の様子や1泊目と2泊目の料理撮影など
他にも盛りだくさんの内容でした。放送日が決まったらお知らせしたいと思います。
PA211595_R.jpg

同日に「もんみや」で知られる新潮プレスさんの取材もありました。
同社発行の「美食倶楽部」に当館の割烹料理が掲載が決まったからです。
料理だけでなく、ロビー風景、お出迎えなど色々なカットを撮影しました。
一部ですが、ご覧下さい!
IMG_1388_R.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP