FC2ブログ

湯の花荘スタッフたより

プロフィール

湯の花荘スタッフ

Author:湯の花荘スタッフ
湯の花荘スタッフによる日記です。些細な事からマニアックなこだわりなど、スタッフの日常風景を覗いて見て下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
~料理長おすすめの松茸づくしプラン~
☆10月~11月中旬の期間限定プランとなります。
☆お食事代18000円となります。(朝夕二食付・お部屋代は別になります)
yhs_0017_R.jpg

P1030427_R.jpg
先付から始まり,食事に至るまで松茸と旬の食材をふんだんに盛り込みます。
至福の時を目で感じ舌で味わって頂きたくこのプランができました。
是非、飽きの味覚を湯の花荘でお召し上がりくださいませ。
さらに、会津産の松茸のご用意も可能です。(時価)
ご予約の際は、直接お電話にてお問い合わせください
10月1日から11月30日まで秋の新しいプランが出来ました。
こちらは、秋の食材を多く取り入れた懐石料理プランです。
コースには地元野菜を使用し素材を活かした仕上がりになっています。

さらに連泊するなら1泊目は【懐石コース】2泊目は【鍋コース】にするのがおすすめ!
もちろん両日【懐石コース】にして滞在献立(料理長おまかせ懐石コース)を
召し上がるのも魅力です!

さらにさらに10月6日から始まる「半日紅葉バスツアー」に
無料参加可!日程とコースは下記になります。

○10月6日(木)・10月12日(水) 2回限定 定員20名様

コース…JR那須塩原駅発(9:10発)→板室温泉市営駐車場(9:40)→

→沼ッ原湿原散策(10:10~12:00)ネイチャーガイドがご案内→

→板室温泉市営駐車場(12:50)→道の駅明治の森黒磯にてお買い物(13:10)

→JR那須塩原駅着(14:00)

※ツアーは宿泊翌日になります。定員になり次第締め切りの為、ご注意ください

沼ッ原湿原_R

○10月17日(月)~11月22日(火)平日 定員20名様
旅館スタッフが日替わりガイド付

コース…那須塩原市観光局(9:15発)→ビジターセンター(9:30)→

→古町県営駐車場(9:40)→日塩もみじライン・大正浪漫街道など見物→

→古町県営駐車場(12:20)→ビジターセンター(12:30)→那須塩原市観光局(12:45)

※行き先は、紅葉の見頃によって変更になります。

※ツアーは宿泊翌日になります。定員になり次第締め切りの為、ご注意ください

日塩もみじラインの景色_R
大正浪漫街道_R

本日は、HPに新プランが登場致しました。
「花と新緑の散策シーズン開幕!春らんまん宿泊プラン」です。
このプランは、春の食材を多く取り入れた懐石料理をご用意致しております。
コース内には春や新緑を表現した一品をご用意し品数も豊富で五感で楽しめます。
さらに連泊するなら2連泊から宿泊代500円引き!と滞在献立(料理長おまかせ懐石コース)が魅力です!
さらにさらに5月21日まで、「花めぐり半日無料バスツアー」に参加可!
◆特典◆
5月21日までにご予約の方へ…塩原温泉と板室温泉の旅企画の「花めぐり半日無料バスツアー」へ
参加できます。参加希望の際は、事前にフロントへお申し込みください
コース…那須塩原市観光局 発着(9:15発)→花めぐり→(12:15着)
行き先は、花の見頃にあわせて変更しますので、当日のガイドにお任せになります。

※ツアーは宿泊翌日になります。定員になり次第締め切りの為、ご注意ください

是非、花と新緑の散策シーズンが始まった塩原へお越しください
宿の周辺も緑に囲まれ綺麗ですよ!

IMG_03971_R.jpg
IMG_03981_R.jpg
IMG_04001_R.jpg
FullSizeRender1_R.jpg
今回は、限定プランをご紹介致します。
当館が楽天アワード「お客様アンケート大賞」を受賞した記念に
期間限定で好評の露天風呂付客室にお得にご宿泊できます。
下記がプランでございます。

☆楽天アワード大賞記念プラン☆

お部屋: 箒川渓流に面した露天風呂が付いたお部屋です。
宿のすぐ横を流れる渓流の音を聞きながら、マイナスイオンを感じ
ながらロケーションを眺める事ができます。

温泉: 客室の湯船に注ぐ温泉は、100%源泉かけ流しの贅沢な湯。
好きなお時間に好きなだけ入れるプライベート感がたまらなく良い
温度は、熱めですが湯船から上がっても保温効果バツグン!!

貸切風呂: ロケーションは、一歩踏み出せば渓流が目の前 
広さも大きく、ご家族様の人数が多くても絶対満足できます。

夕食: 純和風の個室にイス・テーブル席をご用意
膝や足、腰がつらい方でも楽にお食事が可能です。

お食事:とちぎ牛直火焼付の月替わりの懐石料理です。
アレルギーがある方でも、事前に申告いただければ別メニューを
ご用意してさしあげます。
別プランでは、鍋コースも充実していて懐石・鍋どちらにするか
考えるのも楽しいですね!

★その他のおススメポイント
・大浴場は一晩中入浴OKです。
・チェックアウトは11時です。ごゆっくりお寛ぎ下さい。
・朝、ロビーにてコーヒーサービス
・お子様の浴衣もご用意しております。
・各種送迎ございます。ご相談下さいませ。
(冬季間は西那須野塩原ICより車で2分の所に当館の駐車場がございます)

以上がプラン内容でございますので、ご予約を検討中の方は
数あるプランの1つとしてお考えくださいませ
このプランは楽天トラベルからのご予約か、または直接のご予約に限ります。

予約係より

P7061031_R.jpg
本日の「ホタル観賞ツアー」は、30名近いお客様が
参加してくださいました。日によってホタルの数は、違いますが
自然のホタルが、見れるだけでもラッキーなんです。
あと数日ぐらいの開催なので、少しでも多く、長く見れるといいですね!
明日も雨が降らなければ、観賞に出発します!
いきなりですが、湯の花荘の自家製お土産をご存知ですか?

夕食や朝食に出ている一品がチェックアウトの時にお持ち帰りできるんです。

種類は、「湯の花ちりめん」「金山寺味噌」「鮫軟骨梅肉和え」「湯の花塩辛」です。

今回新しく


IMG_0264_R.jpg

「料理長こだわり赤かぶ」

IMG_0263_R.jpg

「地酒酒かす山海漬」

が増えました。宿泊された方の要望が多かったので今回お土産に加わりました。

お買い求めの際は、スタッフまで!!





今日は、宿泊プランの1つで冬なのにおいしいアイスクリームが

サービスになっているプランをご案内致します。

このアイスクリームは、栃木県の西那須にある「千本松牧場」ものです。

千本松牧場ブランドの最上級アイスクリーム「ミレピーニ」。

しぼりたてのフレッシュな生乳に、クリームなどをたっぷりと加えて、生乳のコクと香りを際立たせました。

濃厚な味の秘密はオーバーラン(空気含有量)。オーバーランを抑えることで重厚かつ奥の深い味わいを実現しています。

口いっぱいに広がるコクと余韻は、まさに究極の味。上品な甘さとなめらかな口溶けを、ぜひお楽しみください

プラン名にアイス付とありますのでそちらからご予約下さい


_[1]_R

stocks_img03[1]_R



DSC01955_R.jpg


絶景の露天風呂でゆっくり過ごしたい…でも雪道の運転が心配
そんなお客様にオススメ!冬でも安心、送迎プランです。

◆新幹線利用のお客様
【お迎え時間】那須塩原駅14:45
※東京方面からのお客様は東京13:20発の新幹線にお乗りください
※仙台方面からのお客様は仙台13:13発の新幹線にお乗りください

◆お車でのお客様
西那須野・塩原ICより2~3分の所に当館が借用してる駐車場(駐車場保険完備)がございます。
場所の詳細はお電話にてご案内させて頂きます。
【お迎え時間】西那須野駐車場15:00

◆東武線・会津鬼怒川線利用のお客様
【お迎え時間】上三依塩原温泉口14:40
※浅草発 会津田島行10:50にお乗りください

◆高速バス利用のお客様
新宿駅新南口(代々木)より『那須塩原リゾートエクスプレス』が土曜・休日のみ
運転しております。
【お迎え時間】終点塩原温泉バスターミナル周辺14:00前後
※新宿駅新南口9:20⇒塩原温泉バスターミナル12:37
終点近くに雪景色絶景の『塩原もの語り館』~塩原の歴史と文化の資料館、カフェレストラン~がございます。昼食でもとりましてお電話頂ければお迎えにあがります。

☆レンタカー手配(格安にて1日5,775円、スタットレス付)もございますのでお問い合せ下さい。

■お食事&特典■
①無料貸切露天30分付
②男女別の作務衣、女性におしゃれ浴衣を無料貸出
③月替りの懐石料理にとちぎ和牛ステーキ

お部屋のタイプもご選択頂けますので、詳細はホームページのプラン紹介へどうぞ!
新年あけましておめでとうございます。

今年もブログで湯の花荘の近況をお伝えしていきますので宜しくお願いいたします。

近年でこんなに穏やかなお正月は久しぶりでした。初日の出も綺麗に昇り、

御来光も拝むことが出来ました。新年早々得した気分でした。


20140101_071953_R.jpg
つい先日下見をしてきました「紅葉狩り送迎プラン」のご利用がありました。
湯の花荘初めての試みで、ご案内するドライバーもドキドキ!!
ドライバーは、フロントスタッフが務めさせていただきました。
少しですが、紅葉の様子をご覧下さい。
PA290009_R.jpg
PA290012_R.jpg
まだ塩原周辺の紅葉の見ごろは、少し先になりそうなこのごろです。
詳しい状況などお電話にてお伝えしております。
今日は、湯の花荘のおすすめの『平日限定!!紅葉見学日塩もみじライン送迎周遊プラン』
の下見&紅葉状況を見に女将とフロントの青柳君と3人で行ってましりました。
鬼怒川温泉駅まで約1時間、お客様を乗せたと仮定して出発!!
龍王峡まで約10分、見学&食時で1時間
日塩もみじラインを通り富士見台駐車場で紅葉見学、あいにくの霧模様
白滝により休憩
湯の花荘到着!!休憩を入れ2時間20分のドライブでした。

20131023_144007_R.jpg
20131023_150926_R.jpg
20131023_150857_R.jpg
20131023_151525_R.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP