FC2ブログ

湯の花荘スタッフたより

プロフィール

湯の花荘スタッフ

Author:湯の花荘スタッフ
湯の花荘スタッフによる日記です。些細な事からマニアックなこだわりなど、スタッフの日常風景を覗いて見て下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こちらの写真は何かお分かりでしょうか?

タイトルを見てわかった方もいらっしゃると思いますが、湯の花荘玄関口奥に設置された
電気自動車の充電スタンドです。
電気自動車で来館されても安心です
私は展示場でしか電気自動車を見たことがありませんし、自家用車が電気自動車と
いう方もまだ聞いたことがありません。
何年後(何十年後?)か、私たちの子供たちが車に乗るようになる頃には
きっと普通になるんでしょうね。

フロント 笠間

<< “湯の花地鶏とて焼き”登場!! | ホーム | 野立岩&伊東秀和さん >>

コメント

充電スタンド利用料金について

はじめまして。
EVに乗っている者としては充電設備が設置されている宿泊施設はとても嬉しいものです。

早速なのですが、この充電スタンドを利用する際の利用料金はおいくらなのでしょうか。
また、利用する場合は宿泊の予約時に併せて予約するのか、チェックイン時に申し出ても大丈夫なのでしょうか。

このあたりを教えて頂けると幸いです。

Re: 充電スタンド利用料金について

お問い合わせいただきましてありがとうございます。

充電スタンドですが、ご宿泊のお客様に無料でご利用いただいております。
設置したばかりということもあり、申し訳ございませんが、ご宿泊以外の方の
ご利用料金はまだ検討中でございます。
ご利用の際はご予約時にお申し付け頂けますでしょうか。

返信が遅くなり申し訳ございませんでした。



ありがとうございました

 このたびはお忙しい中、問い合わせに対する返信を下さいまして誠にありがとうございました。

 私は茨城県に住んでおり、平成23年2月から電気自動車に乗るようになった者ですが、それから3ヶ月後の5月には友人に会いに四国の香川県まで行きました。
 往復3泊4日のドライブでしたが、その際『夜間、寝ている間に充電出来れば時間も電気も有効に使えるのになぁ…』と思ったのをきっかけにして、その後、宿泊中に電気自動車の充電が出来るホテルや旅館をまとめて、それを自分のホームページ等で公開するようになりました。( http://greenmute.com/

 湯の花荘さんについても私のマップで紹介させて頂きましたが、もし何か問題がございましたらお知らせ下さい。
 まだまだEVに乗っているユーザーがそれほど多くないのが実情なので、宿泊施設の方からすれば充電用設備をわざわざ工事費を掛けてまで設置されるのは、費用対効果の観点からも得策とは言えないのは誰が見ても明らかですが、そんな中、湯の花荘さんの今回の取り組みは非常に素晴らしい事だと思います。
 EVユーザーが自分の車で温泉旅行に行く際に心強いサービスでしょうし、また、泊まる場所を選ぶ1つの重要な選択肢にもなる事と信じています。

 私も機会があれば是非、湯の花荘さんを利用させて頂きたいと念願しております。

Re: ありがとうございまsu

>  このたびはお忙しい中、問い合わせに対する返信を下さいまして誠にありがとうございました。
>
>  私は茨城県に住んでおり、平成23年2月から電気自動車に乗るようになった者ですが、それから3ヶ月後の5月には友人に会いに四国の香川県まで行きました。
>  往復3泊4日のドライブでしたが、その際『夜間、寝ている間に充電出来れば時間も電気も有効に使えるのになぁ…』と思ったのをきっかけにして、その後、宿泊中に電気自動車の充電が出来るホテルや旅館をまとめて、それを自分のホームページ等で公開するようになりました。( http://greenmute.com/
>
>  湯の花荘さんについても私のマップで紹介させて頂きましたが、もし何か問題がございましたらお知らせ下さい。
>  まだまだEVに乗っているユーザーがそれほど多くないのが実情なので、宿泊施設の方からすれば充電用設備をわざわざ工事費を掛けてまで設置されるのは、費用対効果の観点からも得策とは言えないのは誰が見ても明らかですが、そんな中、湯の花荘さんの今回の取り組みは非常に素晴らしい事だと思います。
>  EVユーザーが自分の車で温泉旅行に行く際に心強いサービスでしょうし、また、泊まる場所を選ぶ1つの重要な選択肢にもなる事と信じています。
>
>  私も機会があれば是非、湯の花荘さんを利用させて頂きたいと念願しております。

ありがとうございます

Mute様

ご丁寧なお返事をありがとうございます。

私どもの旅館をホームページでご紹介いただけるとのこと、ありがとうございます。
おっしゃる通り、電気自動車に乗られている方はあまりいらっしゃらないので、
実際に充電器をご利用いただいたことはまだございませんが、今後、多くの方にご利用頂きたいと
思っております。

喫茶も営業しておりますので、近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。




コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP