FC2ブログ

湯の花荘スタッフたより

プロフィール

湯の花荘スタッフ

Author:湯の花荘スタッフ
湯の花荘スタッフによる日記です。些細な事からマニアックなこだわりなど、スタッフの日常風景を覗いて見て下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は、露天風呂付き客室5室のリニューアル工事期間中を活用して社員研修旅行へ行ってきました。
場所は、 仙仁温泉 花仙庵 【岩の湯】さんです。長野を代表する高級旅館です。
10名以上の宿泊は受けない方針の御宿でしたので今回の研修旅行は、2班にわかれて伺いました。
塩原は大雪でしたが高速道路は雪が無く、塩原から須坂までは片道4時間でちょうど良い距離でした。

P1030880_R.jpg
外観は仙仁川をはさんで手前に東屋風の入口があり、
橋を渡った玄関に至る植込みのアプローチがすがすがしい。
斜面の傾斜を上手に利用した設計が素晴らしかったです。

同業の私共から見ても 従業員のおもてなしや、料理の工夫や演出も、秘湯の宿ならではで最高でした。
館内の段丘を利用して上手に設計された各部屋は、統一感がしっかり考えられている
渡り廊下の日本調がじつにやさしく、消音等の配慮されていました。

P1030803_R.jpg
P1030801_R.jpg
1班目は株式会社仙仁温泉 岩の湯 代表取締役の金井辰巳様のお話を
聞ける機会を設けて頂き、金井社長に世代交代をした当時のお話や
企業理念や経営理念、宿のコンセプト等をわかりやすく丁寧に
説明してくださいました。また社員の働く環境を整える事が、
職場やサービスそしてお客様に良い影響をあたえている好循環を
作り出しているのだと仰っていました。
結婚後も仕事と家族を大切にして働ける環境があるからスタッフも
活き活きしているのかなと感じました。

P1030842_R.jpg
P1030840_R.jpg
次回は、温泉&お料理編を更新致しますのでお楽しみください

<< 湯の花荘社内勉強会 | ホーム | 謹賀新年 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。