FC2ブログ

湯の花荘スタッフたより

プロフィール

湯の花荘スタッフ

Author:湯の花荘スタッフ
湯の花荘スタッフによる日記です。些細な事からマニアックなこだわりなど、スタッフの日常風景を覗いて見て下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
47a47756[1]_R
塩原温泉は路線バスが走っています。
いくつかの路線があるので、本数こそ少ないものの、上手に使いこなせば行き来が楽になります。

まずは『JRバス塩原本線』。
これは『JR西那須野駅』から『塩原温泉バスターミナル』を行き来する路線バスです。
新幹線の那須塩原駅を出て、西那須野駅を経由するバスもあります。

次は『ゆ~バス上三依線』。
これは東武野岩鉄道『上三依塩原温泉口駅』から『塩原温泉バスターミナル』を行き来する市営のバスです。
東武新型特急『リバティー』が運行になり、ますます塩原へ来やすくなったでしょう。

塩原へのアクセス時間は西那須野駅からおよそ45分、上三依からは20分ちょっとです。
西からも東からもアクセスしやすい塩原。
ここまで行きやすいのですから、お城だったらすぐに攻め落とされてしまうでしょう。


6cf16c1e[1]_R

塩原温泉バスターミナルまで来たら、市営の『ゆ~バス塩原循環線』をご利用ください。
上の図のようなルートで運行しています。
循環とは言いましたが、山手線みたいにグルグル回ってはいません。
バスターミナルと塩原支所を行ったり来たりしています。

バスターミナルから支所へまっすぐ行きたい場合はこの路線より上三依線を使った方が短時間で行けます。
時刻表を見てちょうどいい時間のバスをご利用ください。
どの路線も1時間に1本程度ですので、前もって時間を確認してご旅行ください。

<< ★塩原フィールド情報4/28、/29 | ホーム | 塩原街道芽吹いてまいりました! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP